2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あばらや別館

この前の立ち飲みリストから渋谷検索で、「あばらや別館」を発見、来てみました。 道玄坂方面、どういったらいいのかな、東急とかよりもっと奥。渋谷からちょい歩くけど、ネストとかオー系列ライブとかクアトロにライブ行く前とかにいいよね!ここ! 結構新…

天天米線

渋谷の井の頭線方面のガード下的なとこの立ち飲み屋「天天米線」。 ちょいしゃれ乙な感じ。 結構若い人が多めでした。 19時まではハッピーアワーでハイボールとビールが300円!ライブ前にぴったりね! もちろんビール(300本来は500円)とお通しのきゃべつ、お…

古典酒場と望郷

本日だけは…宣伝です。 本日5/22cinema staffセカンドフルアルバム「望郷」、発売です。酒好きのみなさんにも伝わる音源だと思いますから、 是非、ね! http://www.cinemastaff.net/sp/ あと、一昨日、古典酒場の最終号発売でしたね。 新橋TSUTAYAまで買いに…

しずおかや

下北沢で一杯。下北沢駅南口?からほど近く「しずおか屋」。 ディスタイムこーよー氏と。12時閉店、滑り込みイン。店内の雰囲気もよくて、レコードもいっぱいおいてあります。メニュー表もかわいいです。 おでんこっからとってくるスタイル!いいよねこーゆ…

じゅあっち

岐阜県は羽島市、僕の地元です。夜12時近くこの時間になるとほとんどの店が閉まります。 そんな中やっている店を教えて頂きました、お好み焼きの店「じゅあっち」。 僕の中高通い、大学ではバイトしていた塾の先生、師匠と一緒に。 [ まだ新しいみたい、夜は…

全や連 やきとりテーマパーク

3月にオープンした、やきとりテーマパークなるものに行ってみた。 全国のやきとり店7店舗が集まったお店。 大手町。東京駅からとかでもいけるね。 日曜の15時くらいだったので、そこまでいっぱいではありませんでしたね。店内は各店舗の暖簾があってそこに個…

味穂

大阪でのライブ後、チーム裸体(ぺーたちゃんとみっちー)とたこやき飲み屋?「味穂」へ。 2階。客席はほぼ満席でした。2時までやってるってのがいいよね!5時までやってるときもあるとか? ホッピー 値段チェックし忘れました。。。いくらだっただろう、3冷タ…

くろちゃんと柳田屋

西武池袋線沿い、初めて降りる富士見台へ。味噌焼きDNAの店。ってことでいかないわけにはいけない。 「くろちゃん」。外観忘れてます。。。。 ホッピー(380)。中は250円。 確かマドラーがかわいかった気がする! きゃべつ(100) れば刺し(350)。 ねぎの荒い感…

おかやん

中野の立ち飲み「おかやん」。スレッドヤーンえだ氏と不定期飲み。 17時半ごろ、まだ開店したばかりで客は先客2名だけ。 生ビール(400) 札幌黒ラベル。 刺身盛り(600) こりゃ豪華でしょ!!!!!ホタテ、イカ、エビ、ハマチ?。安すぎ、新鮮うまうま。 おで…

三兵酒店

池袋の立ち飲みといえば、ココ「三兵酒店」。 酒屋の隣にあります。見た目からレベル高そうで今まで行けませんでした。16時オープン、開店に合わせてきました。 先客一人。大量缶詰、メニュー表、が可愛い。 瓶ビール中(360) 大でも410、安すぎます。 じゃが…

弁慶とほりい

初の三ノ輪。日比谷線です。 一軒目は「弁慶」。商店街ジョイフル三ノ輪の片隅に昼15時からひっそりオープンしている居酒屋。 コの字カウンター、目の前に串が煮込まれている大鍋がある席へ。15時半くらいにイン。 瓶ビール(500) しめ鯖(350) しろ、はつのす…

多古菊

渋谷で新規開拓を、とウェブマガジンcontrast加藤氏とふらふら。 井の頭線方面、「鳥竹」とかあるらへん、「多古菊」へ。 店内はなかなかの広さ。夜9時くらいで結構いっぱいでした。 まずはおビール(370)。 麦とホップが290円、電気ブランあったり、サワー27…

仙壱屋とおまけ

ARABAKIの前ノリの日。NOVEMBERSのケンゴマツモトと仙台の街をさまよう。 文化横丁で「きむら」に入るも満員でいろは横丁で迷いに迷って「仙壱屋」に。 これは文化横丁入り口。横丁内いい感じでした。 ホッピー(420)。中外別バージョンではありませんでした…

ばくだんとDIZZ

コンスタントに書いていたのにちょっと空いてしまった。。。特にメモしてなかったから記憶が曖昧だな。笑 この日は高円寺シリーズ。一軒目は「ばくだん」。北口の商店街の終わりの方にあります。21時閉店てことでこの店に先にイン。 ザ、大衆酒場な雰囲気。 …