2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仲よしと亀戸餃子

久々の亀戸。駅からちょっと歩いて細い路地入った所にある店。 実は昔酔っ払って三軒目くらいでいってたらしいこの店。 生ビール(500) サッポロです。 唐揚げ(500) この唐揚げ、でかくてうまいんですまじ。 たぬき豆腐(500) これ好きなんだな〜 ウーロンハイ…

丸建水産とGabu

久しぶりに赤羽飲み。まずは、立ち飲みます。「丸健水産」。 路上スタイルです。まずカウンターで頼んで先お会計。 アサヒスーパードライ(300) 大根 ぎんなん 薄めの出汁が良く染みてめちゃくちゃうまいです。値段は詳しく分かりませんが、だいたい100円前後…

かぶら屋

時間があるってので昼間から友人とふらふら、結局酒場に。。。「かぶら屋」。 新宿のかぶら屋は初めて。一階が立ち飲みで二階が椅子ありみたいです。歩き疲れたので二階へ。 生ビール(380) とりあえず暑いので。飲みかけビアー イカ刺し(300) いい感じじゃん…

ゴールドラッシュ

酒場じゃないけど。。。 初めて「ゴールドラッシュ」来ました。ハンバーグ。 お盆休みだからか21時くらいに行って満席、10分くらい待ちました。 生ビール(500) まずはこれで満たして準備。 ハーフ&ハーフ1ポンド(850) 火曜日はこれがサービスデーってことで…

君想ふ暮らし

大山のやきとんひなたの支店が新しく出来たということで行ってみました。ひなたの系列今五つとかもあるんすね。板橋駅から歩いて5,6分の所にオシャレで賑わってる酒場がありましたよ。「君想ふ暮らし」。こちらはやきとんではなくイタリアンとかそっちの感じ…

にぎにぎ一と熱血番長?

突然の西荻窪の呼び出しに、夜21時過ぎに合流。昼から高尾山行ってビアガーデンキメてきたチームに。西荻窪駅すぐ出ての立ち食い寿司屋「にぎにぎ一」。 綺麗な内装、カウンターとテーブルが二つくらいあります。店主がかなり面白い。昔はダーツのプロ選手だ…

かね将

初めて五反田駅で降りました。夜21時頃。会社も多いし、いい感じの狭い道があってやっぱ飲み屋も多いですね〜。この日目指したのはもつ焼き「かね将」。 ほぼ満席の中、一番奥のテーブルに。やはりサラリーマンが多いですね。 生ビール(500) ポテトサラダ(30…

秀萬とちゃいにーず無論村

この日は熊谷モルタルレコードで弾き語り。 本番前に出演者みんなで前打ち上げ。見た目からヤバ目の店「秀萬」へ。ただ写真撮り忘れ。 瓶ビール(480) まずは。席は宴会場のような広い部屋、畳に長机がみたいな感じです。 カツオ(100) ここは押し売りタイプの…

車橋もつ肉店

前回横浜来た時は臨時休業で休みだった「車橋もつ肉店」。この日も入るまで色々ありました。16時オープンと聞いて来たら、最近は18時からですと書かれた紙が…。で、18時くらいから並んで18時30くらいにやっとこさオープン! 調理場にはいかにも頑固そうな店…