2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カキ時々娘

池下アップセットからすぐ。「カキ時々娘」。割と新しいお店らしいです。 ミニスカートの浴衣来た女の子が店員です。 麦とホップ(350) 会員になると安くなったので会員になりました。 お通し まさかの蒸し牡蠣。お通しも牡蠣って教えてよ! 焼き牡蠣(790) 焼…

龍美 栄店

名古屋栄、stiff slackからすぐの中華屋。ずっと知ってたけど行ったことなかったですね。既にアブセンティーで飲んで酔い気味。 これ、違う日の昼間に撮った写真。 生ビールセット(1080) 生ビールとつまみ2品のセット。これが量完璧。 冷奴とバンバンジー …

第一富士丸食堂とまぐろや

熱海に旅行に行って来ましたってことで熱海で行ったお店を。。。! 「第一富士丸食堂」。そう、秘宝館のすぐ近くです。秘宝館、おもしろかった。 ちなみにまだ昼です。 あら、ピープルインザボックスけんたくんも一緒でしたか! かんビール(350) キリンかア…

立ち食いフレンチミッテラン

立ち飲みフレンチ。いきたかった所がやってなくて、こなへん立ち飲みなさすぎてオシャレやけど入ってみました。 まあまあ狭い。 生ビール(240) ハッピーアワーで安くて半額なのは嬉しい! お通し?? コンソメスープ。オシャレやなぁ… 玉ねぎとなんかのキッシ…

やま平

高崎でライブってことで空き時間にひっそり。行ってみました。おでんがおいしいと噂のやま平。 カウンター7席と座敷がいくつかって感じですか。大将もいい雰囲気。 生ビール お通し(???) サラダ おでん(100〜) 大根、しらたき、揚げ豆腐。それぞれいくらかわ…

salasaとやきとんひろし

LOSTAGEのワンマン前に一杯。エンジニアのkj氏と。まだ行ったことなかった立ち飲み。 撮り忘れたので別の日に! 生ビール(300) ハッピーアワーです通常400円。 お新香(350) ウインナー(500)やはりお洒落な感じでしたね、外国人も多かった。で、 ライブ後、終…

京や

実家の近くのお千代保稲荷に親と行きました。子供の頃良く連れてきてもらってました。お参りして、さぁ、串カツです。何件もありますが、京やへ。 雨と人混雑で写真撮れずorz 立ち飲みエリアがこじんまりと、あと中にテーブル席あります。 缶ビール(350) こ…

しらかわ

peelingwards練習終わりでメンバー四人で近くの「しらかわ」で酒飲み。一応川口ですかね。 コの字カウンター15席くらいのみ。最高の見た目。 瓶ビール大(500) この店で一番高い商品。 シロ レバー(80?) おおぶりですね〜。甘めのタレもいい感じ。レバーは残…