2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立石リベンジ 宇ち多と江戸っ子

リベンジ立石! 先日は土曜の昼来てもう終わってた、今回は平日18時ごろ。一瞬だけまってついにお店にイン! 賑わいまくってました。僕が入った後、また行列ができてたんで、ちょうど境目くらいだったみたい。 まずは梅割(180)と煮込み(180)とお新香(170?)。…

 万備とひなた

「喜よし」、「秋元屋」系列のお店を制覇しようのツアー。 この日は二軒、まずは東武東上線、中板橋の「万備」。 とても静かで、夜女の子一人では怖そうねこの辺なんて思いながら大山から徒歩。8時くらい、かなりすいてました。 店長はかなり若い。注文はメ…

二毛作と鳥房

夢の立石。13時くらいに立石到着。期待に胸膨らませ、本日メインの「宇ち多」へ。 あれ?並んでない!ラッキー!。。。。と思いきや、今日もう終わったよーって。がーん。。。 なめてましたごめんなさい。ということでがっくり肩を落とすもすぐ近くの「二毛…

かどや

スカイツリーから徒歩10分程度、「かどや」。ひっそりとありました。 店内は思ったよりきれいな作り。 これドリンクメニュー。後で気づいたけどピッチャーてやつ頼めば良かった。2杯以上呑むならお得じゃん。 ウーロン割(300)、冷奴(150)、あんきも(250)、そ…

八起

兄と赤羽は二度目。この間は赤羽の最高スポット「まるます屋」だったので、今回は「八起」。 こちらも昼からオープンしていて夜まで客は満席が多い大衆居酒屋。OK横町の中にあります。 こちら一番人気つまみチャーメン(390)。もやし炒めたやつだね、まずい…

なごみといづみや

今回は東京じゃないですが、埼玉県は大宮にて。一軒目、立ち飲み屋なごみ。キャッシュオン形式で、飲み物は200円(ビールのみ生350円大瓶400円)、食べものもだいたい150円か250円でセルフっぽい感じ。 肉どうふ250円、酎ハイ200円。 肉どうふはオーソドックス…

この日は吉祥寺に用事があって早めに着いたので、一個前の駅西荻で降りて前から行きたかった「戎」へ。 西荻窪もなかなかの呑み屋街。戎は線路沿いにずらっと並ぶ、何個もエリアがあって面白いつくり。この日はカップルエリア、女子エリア。。。的な感じに分…