2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安兵衛と松ぼっくり

現シネマ現場マネのY氏の家が近くということでY氏と一緒に都立大駅周辺を探索。 またもや吉田類様にたより検索。。。ありました都立大にもきてました「安兵衛」。 駅からちょっと歩いて看板見つけ、この奥の怪しい小道に入って、裏口みたいな所からイン。 日…

もつ家

この日は西武ドームももクロの日。物販を早めに買いに行ったため、開演まで時間がある、ガソリン入れたい!ただ、この日は日曜日の昼間この時間にやっている大衆酒場は近くにあるのか。。。ありました! 西武ドーム前から15分くらい戻った所にある秋津駅の「…

龍馬

新宿の立ち飲み「龍馬」でサク飲み。東口をでて歌舞伎町の方へちょっと歩くとあります。 十条にある龍馬とは系列なのかな?新橋は「竜馬」だから違うよね? 店内は思ったより広い。18時くらいでお客さんはまあまあ。 本日は一杯目からホッピー(370)。中は190…

盛苑と晩杯屋と寅圭

初の武蔵小山駅!これまたハシゴマン見てて武蔵小山アツそうって思って行ってみました。 まずは、立ち飲み中華、「盛苑」。立ち飲みで中華て! 外観からもうやばそうな雰囲気ぷんぷん。中も案の定、おじいちゃん二人とおばあちゃんに絡まれまくるという笑 そ…

ぶたいちろうと西口やきとん

この日は浅草橋飲み。予定の呑みより早く着いたので僕は秋葉から歩いてみました。15分くらい、で、さらにちょっと時間あったので0次回立ち飲み「ぶたいちろう」。 7時くらいでほぼいっぱい。サラリーマン!あったかくなってきて外はみ出し呑みできるのもいい…

喜よし(東口本店)

cinema staff新アー写発表に伴い、記事アップ!一度西口店についてはブログ書いたのですが、こちらはこの時期を待っておりました。 埼玉県は蕨の元祖味噌やきの名店、「喜よし」!秋元屋も元々はココから。 外観は店長石塚さんと僕らで笑 店はコの字カウンタ…