全や連 やきとりテーマパーク

3月にオープンした、やきとりテーマパークなるものに行ってみた。
全国のやきとり店7店舗が集まったお店。
大手町。東京駅からとかでもいけるね。

日曜の15時くらいだったので、そこまでいっぱいではありませんでしたね。店内は各店舗の暖簾があってそこに個室があるのと、真ん中にどこの店用とかでもないテーブル。どっちに座っても同じシステム、どこの店の料理も頼めます一応東松山の「ひびき」の所へ。厨房は一つみたい。本当は各店舗厨房あってほしかったけどね〜笑



ビール大(780)
こういう感じのお店集まるやつって結構値段設定高い気がするんだけどまぁまぁ安い。


お通しがやきとりです、ここは東松山のひびきの個室だったからそのかしら串。
この味噌はいわゆる秋元屋とかのとは全く違います。後でつけるタイプ、しかも辛め。


これ室蘭風冷や奴(380)
上にポテトサラダが乗っていてさらにソースがかかってました。最初の一口は良かったけど、だんだんくどい。。。笑 しかも僕はポテトサラダにはソースかけない派なので。。。


やきとり食べ比べセット(1280)
下から美唄もつ串(単品だと230円)、室蘭豚精肉(単品だと250円)、福島ねぎま(単品だと250円)、東松山かしら(単品だと200円)、長門せせり(単品だと250円)、久留米ダルム(単品だと210円)
基本的に全部良く焼かれてるイメージ。もつ串は真ん中にきんかんがあります、初めて食いましたね、卵になる前の状態らしいです、黄身みたいだけどちょっと違うぱさぱさした感じ。ダルムは腸、シロ的な感じだね、弾力あってなかなかうまし。ガーリックパウダーかけて食べたのはせせりだったかな。後でかけるってのがなかなか新しい



食べ比べセットのひとつ、今治の皮です。単品だと400円。
ここは串じゃないのですね、カリカリ、ザ、つまみって感じ。


やきトンびーる(480)
ひびきのオリジナルビールらしい!これが激うま。独特な苦みがやきとんに見事マッチ!!!

なんか食べログとかの評価は結構低いけど僕はまあまあ楽しめました。店員さんもかわいかったしね!