2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園とふるさととおふくろ

これまた大好きな高松へ。しかも平日。コレキタ。折角だから行ったことないところ行こう。てことでふらふら。直感でココに!!焼き鳥園 おじいちゃん二人と女将さん。むっちゃ老舗らしい。 生ビール(500) とりあえず。 きも刺し(400) 鳥刺のきも〜。 ささみ…

はまもとと流川安さん

広島でライブ、で前乗り。いつも通りフラフラと歩いてたら、目を引く看板に出会う。もうこれは行くしかありませんでした。危険な香りプンプン。 中はカウンターと、テーブルも一個ありました。不思議な感じ。 生ビール(350) とりあえず。 メニューは沢山。と…

コンロウ

どうしてもパクチーを摂取したくなり、タイ料理屋へ。初。 ランチタイム。可愛い店員さんがいてテンションあがりました。 シンハー(630) 昼から飲む。 チャン(630) 僕はシンハー派かもしれない。 グリーンカレーガイヤーン(800) 本日のランチのやつでした。…

ささのや

アルカラを観にキネマ倶楽部へ。ってことで鶯谷に初上陸。テキトーに歩くだけで楽しい…ラブホ、風俗も多し。そういうところは酒場も栄えるよね。。。ってことで駅降りてすぐのささのやで。 最初は立ち飲みで飲み。 瓶ビール(530) 中。あったかくなってきたか…

金太郎

新宿にて星くん(WOZNIAK) じゅねくん、照井さん(ハイスイノナサ)と打ち合わせという名の飲み。星くんイチオシ。初めてきました。 予約してあったんで大丈夫でしたがずーっと混んでました。めちゃくちゃいい感じ。店員二人でずっと動きっぱなし。 生ビール大(…

田毎

ライブのために岐阜へ。帰りに岐阜っぽいもん食って帰ろうよってことで、田毎へ。僕も初めて来ました。 日曜ってことでさすが混んでます。家族連れも沢山。 瓶ビール(500) サッポロです。 味噌煮込みうどん エビ天(1060) 来たー味噌煮込みうどん!久しぶりに…

もつやき優貴と凧

初の経堂。瓶ビール班長とkuhのクボタさんと。僕は遅れて二軒目て合流。「もつやき優貴」。この辺は新しい店増えてるみたいですね。 店内も綺麗。 金魚(450) 僕もちょいと缶ビールひっかけておいたので金魚で。鷹の爪と大葉。 ゆでたん(480) やわらか〜。こ…

山正と難波マルフク

大阪に来たとなれば、FLAKEダワさんと飲まなければ何も始まりません。ってことで今回も。 ココ初めて来たと思いきや、二度目だった!笑 ほぼ忘れてるけど…笑 ザ大衆酒場って感じ。 生ビール(462) 冷やしトマト(300) 一旦トマトで癒し。 せせり(120) 塩です。…

鳥起

新代田feverから激近の鳥起。いつも気になってたけど初めて入りました。 カウンター7席くらいとテーブル2つ。ちょいと怖そうな店主なのか…と思いきや優しい。 瓶ビール(550) うめ大根(400) 薄切りの大根で梅をはさむ!しょぱくて上手いんだな〜 ねぎみそ和…

馬場ホルモンと大舟と春夏冬

まず入ると透明袋に上着入れるように言われます。モクモク。カウンター席にイン。メニューは、ない。 瓶ビール(500?) 中瓶。サッポロ、アサヒ、キリンから。当然、北海道なんでサッポロ。 ホルモン(400) 自動的にこれと七輪が出てくるシステム。これがワンセ…

海鮮まちゃど

4/22僕がギターを弾くバンド、cinema staffの4枚目のアルバム、blueprintが発売になりました!!!! 酒にも合う、アルバムになったと思うので是非聴いてください!ライブも是非!このブログどんなけ視聴者数いるかわからんけど笑 http://cinemastaff.ponyca…