2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たつや

結構前に書いて外観撮り忘れてるのですが、とりあえずアップします。足骨折しててなかなか更新できないので。。。笑 また行って外観撮ったら更新します。 恵比寿のやきとり名店「たつや」。 西口に3店舗あります。外観撮り忘れたので日曜もやっている、朝8時…

富士屋本店と富士屋ワインバー

渋谷の最強立ち飲みハシゴ飲み。 先に毎度「富士屋本店」。 21時直前に友人とイン。こんな遅い時間に来たのは初めて。店は21:30で終わり。やっぱここは早い時間の方が混んでますね〜。 ホッピー(800)→宝焼酎600円 外200円 ハムキャ別(300) ホッピー焼酎瓶で…

通とへぎそば越後

久しぶりに兄と会いに大宮へ。大宮の街も開拓しがいあり。 気になってた「串焼 通」へ。 ホールをおばちゃん、厨房をおじちゃんって感じ。 ビール(550) お通し(600) お通しでなんとたい?の塩焼きが! 凄いよね。 おぼんにのせるスタイルはちょっと高そうな…

おの新

前回、ケンゴさんと仙台まわって気になってたお店、「おの新」。 この見た目、やばそうな匂いぷんぷん。軽く一杯。 おばちゃんが一人で経営。昭和43年創業。昔は定食もやってたらしいですが、今はもう昼の営業もなくなり夜(17時オープン)だけらしい。ご飯食…

北国とぐっつ

ツアーの間をぬって今回は中野。中野もかなり良さそうな居酒屋が沢山。 歩き回ってたどり着いたのは「北国」。調べてみると情報は少ないですが、吉田類先生も行っていたり居酒屋礼賛にも載っていますね。外観がめちゃくちゃ良かったのに取り忘れました。。。…

味人

原宿にも酔いもつ焼き屋さんが!駅からは10分くらい歩きますが、ここはオススメ「味人」。 丁寧で笑顔素敵な女の人の接客。 ホッピー(450) マカロニサラダ(280) つくね、レバ、ひら(1本120円) つくね、にら巻きです。こりゃいいね!卵ももらえて卵つけて食べ…

大衆酒場 二○加屋 長介(にわかやちょうすけ)

ツアー熊本前日、福岡泊まり。着いたのは23時。スタッフのオススメ、ホテルからは少々歩いたけど、気になるお店「二○加屋 長介」。駅的には薬院ってところが近いんですかね。 ひっそりと穴場店な空気感醸し出してました。店員さんが全員若い。24時くらいでし…