2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊つちや

レコーディングオケ終了日にみんなで。 代々木駅西口出てすぐのお店。 なんと平日は朝5時までね。おじさん、程よい距離感で接してくれます。 飲み物撮り忘れ…生ビール(450) 野菜たっぷりポテトサラダ(320) もう一個なんやったかな?新メニューからかぶとキュ…

ハシゴマン

ただいまバンドが絶賛レコーディング中ということでなかなかお店の新規開拓にはありつげず…毎日飲んではいますがね。 ということで、このハシゴマンのDVDをみながら気持ちを高ぶらせているのであります。TOKYO MX?で去年から始まったこの番組。アンジャッシ…

相馬娘

練馬、桜台にある「相馬娘」。 基本休みなしで平日は2:00まで、土日も0:00と、こういった店ではかなり遅くまでやってますね。 酔っ払って行ったのでまた外観撮り忘れました…夜中に行ったのもあって周り暗くてひっそりやってる感じ。 烏龍ハイ(400)を注文して…

よっちゃん

下北沢の立ち飲み屋、「よっちゃん」。 地下の奥にあって、中も狭くコの字カウンターのみ。この閉鎖された感じがいい。ミニ富士屋だね。 夕方6時くらいに入店。常連達は既に集まってます。 というか僕以外はみんな知り合いくらいな感じでした笑 寒かったので…

肉の大山とたきおか

上野のアメ横。この前書いた「大統領」からもほど近い「肉の大山」 立ち飲みもできるし、中にレストランもあるのかな? やみつきメンチ(100)。まじやみつきになるよ!急いでたので缶ビール買って歩きながら食いました。いいわ〜 今度は他のコロッケやらなん…

みますや

神田の老舗「みますや」。駅でいうと小川町、淡路町からの方が近いみたい。 8時くらいに入店。ほとんどサラリーマンで埋め尽くされています。 少し前に改装されて店も大きくなったみたいですね。広いです。 まずは瓶ビール大(600)。アサヒでくいっと流し込む…

大統領

ちょっと前になりますが。。。上野の大衆酒場といえば、最初に名前アガルのはココでしょう。 「大統領」。営業時間は朝10時〜夜0時まで。しかも無休! 僕がいったのは昼の11時ごろ。こんな時間でもぱらぱらと人が入れ替わり立ちかわり入ってきます。 最初な…

ま〜ちゃん

こちらまたきよし、秋元屋系列のお店です、御徒町にあるまーちゃん。 京浜東北線の御徒町駅、それから東京メトロ日比谷線仲御徒町駅、大江戸戦新御徒町駅と駅いっぱいあってややこしや。 とりあえず上野やら秋葉原から割と近い所です。 平日8時ころでしたが…

秋元屋

「秋元屋」初め。 もうこのビニールが恋しくなりますわ〜 雰囲気も良くて入りやすいから、若い女性も多い。 こちらもずく酢(200)。しょうがのってるの初めて食べたけどいいね! 途中の写真だけど。。。ホッピーセット(380)。チーズちくわ(200)。タマネギ串(1…

せきざわ食堂

日曜のお昼。だいたい好きな店が休みを決める中、日曜もやってる食堂。 東長崎の「せきざわ食堂」。東長崎は西武池袋線で池袋から二駅くらいの場所。 孤独のグルメで知って来店! ザ田舎の定食屋さんみたいな店構え、萌え1。 手書きの本日のワンコイン定食の…

正ちゃんと鈴芳

正月ということで浅草へ。 浅草と言えばホッピー通り。 浅草は何回か来た事ありましたが、酒飲むのは初。 まずは「正ちゃん」。 店内はやってなかったかな。屋台的な感じが10席くらいと、完全に外に簡易机とイスおいた席。いっぱいだったので外の席で。クソ…

丸大駅前センター

あけましておめでとうございます。 一体どれだけの人がみるんでしょうか。。。今年も書いて行きます。この日は岐阜の友人と岐阜で新年会。そう、僕は岐阜出身です。 ただ僕は、岐阜出身ながら、岐阜に住んでる時はただ酒が飲めりゃどこでもいい主義だったの…