2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呑吉

瓶ビール班長と、トークイベントの前に打ち合わせ兼飲み。 賑やかな店内。メニューとかが張り巡らせれてます。 瓶ビール(480) 中瓶〜。大瓶がよかったなぁ…なんて! レバ刺し皿盛(480) 美しい〜。やっぱ好きだわ〜 たたきつくね(220) デカイ!うずらも嬉しい…

岐州と三日月バル

年明け地元岐阜シリーズ。ずっと行きたかった岐州。4日からオープンで初日行ってきました。18時前に着いて6人くらいの並び。極寒。 中はカウンターとテーブル二つとか。詰め詰めで20人くらいだったらいっぱいかな。 生ビール(450) 待った分、余計うまい! 青…

かめやま

新年会ラッシュ。で、目的地にはよつきすぎて、時間まで時間つぶしで行きました。「かめやま」。隠れ家感ありますね〜いいっすね〜。カウンターのみ、全部で17,8人くらい入ったら満員くらいかな? 生ビール中(390) 岐阜野菜の焼きサラダ(480) 大根、赤カブ、…

のみや

新宿で忘年会。のはずが風邪の欠席により人数減り、違う所で。日曜休みだと思ったらやってた!のみや。 ロゴもいいなぁ。店内も店主の感じも良い緊張感。 生ビール(700) ちょい高いけど今日は奮発!年末! お通し(??) 韓国風肉豆腐的な〜 ポテトサラダ(600) …

島路

下北沢で難民。テキトーに歩いて、まじで情報なし、店の外にも値段とか書いてない、この店に…北口、eraから割と近め。「島路」 かなり不安で入りました。予防線で一杯だけでもいい?を言う笑 夫婦でやってるみたい。店主かなり優しい。 瓶ビール中(600) こん…

かにチャーハンの店とマイカリー食堂

今回は飲み屋ではなく昼メシ時に軽く一人で一杯、できる店を渋谷で二つ。まずはかにチャーハンの店。前から気になってて入ってみました。東急ハンズの近く。 食券制です。 ビール(450) 瓶ビールですね。 かにチャーハンBセット(850) 思ったよりあっさりめ!…

2015年

あけましておめでとうございます。 去年後半は携帯が壊れたり色々で酒場写真紛失やらあって、あまり更新出来ませんでした…今年はもっともっと酒場について詳しくなりたいです。 ってことで、1/12、初めて酒トークイベントというものに参加致します。これは、…