2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たつや(鷺ノ宮店)

沼袋の「たつや」がついに鷺ノ宮に支店をオープン!! そう、ここも元々は秋元屋、喜よしの系列店。 外観撮り忘れました…店長は女性です。この日は店員もみんな女性。三人。かなり良い雰囲気です。 入った時はレッチリ、途中からビースティ流れてました。CD…

びりけんと中華とミツワ

4軒目は立ち飲み串揚げ「毘利軒」。 オープン5時ちょうどにイン。最初のお客でした。 瓶ビールアサヒ(420)。ここへ来てビールにまた戻し!!ラベルがスカイツリー仕様でした ナス(65)。 たぶんうずら食べかけ(110)。安いし挙げたてやし、まじビールに合うよ…

宇ち多と栄寿司と二毛作

また来てしまいました立石。今回は立石を良く知る先輩と一緒に。 まず最初はもちろん、「宇ち多」。 開店と同時14時に到着するも、既に行列が。一回目では入れず少し待ち。 今日も活気があります。平日の昼間なのに! 定番、まず最初に梅割(180)、おしんこ(1…

平澤かまぼこ店

酒場友のSキング氏が誕生日だというので、粋な店で祝おうってことで昼から王子の「平澤かまぼこ店」へ。 昼15時くらいで中はいっぱい。立ち飲みです。店先におでんが出てて持ち帰りとかもね、あります。 飲み物はビール赤星(550)。アサヒもキリンもあるとの…

川名

西武池袋線、桜台の駅出てすぐの 「川名」。 桜台駅、秋元屋桜台店もあるしなかなか良い駅だよね! 店主のおじちゃんと、バイトの女の子二人体制でした。ザ、大衆酒場的な感じ! ねぎぬた(350)。みますやでぬた食べて以降、ぬたあると頼んじゃう!そして、や…

喜平

ココはイイ!素敵な立ち飲み屋、池袋駅東口からちょい離れたビル街にポツンとあります。 レトロで可愛い感じのつくりで、店主のおじちゃんもオシャレ。良い感じの距離感で話しかけてくれます。お金はキャッシュオン。 ビール(380)とポテトサラダ(200)。ポテ…

山水楼と串旦

これまた代々木です。駅近です。 中華風レストラン「山水楼」。中華風ってのがいいねよくわからん笑 二階へ。 瓶ビール(630)。 ピータン豆腐(650)。中華系きたら絶対食う!ピータンが大好きです 餃子(580)。これが名物かな、一つ大きいし、うまい! 蟹チャー…

喜多屋

レコーディングの中休みを利用して…赤羽のディープ立ち飲み屋、「喜多屋」へ。 営業時間は朝7:00〜22:00。僕が行ったのは時間は18時ごろ。 入口は二つあります。お客はいっぱい。店主とあと他に三人くらい女性がせかせかと暇なく働いてます。 常に忙しいので…

なぎ屋

まだまだcinema staffは絶賛レコーディング中。 そんな中、スタッフのオヌヌメで来た「なぎ屋」。これがなかなかいい。東京に何店舗かあるみたいですね。 夜11時。屋根裏的な二階がすごくいい。狭くて天井に何度も頭をぶつける。 煮込み(441)。とろっとろで…