2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひがし田と菊兆

ツアー二日目、神戸、の前乗り。ってことでそりゃ徘徊するでしょ!一人徘徊。行きたかった立ち飲みが休みで、どーしようと回ってましたが見つけました。「ひがし田」 この見た目、最強、大好きすぎる。中はカウンターとテーブル二つくらいの立ち飲み。 瓶ビ…

熊八

ずっと行きたかった「熊八」へようやく。池ノ上の方初めて来ました、下北沢から歩いて10分。 一人イン。座敷とカウンター。の店内。店主は無口だけど、こだわり強そうなおやっさん的な。オシャレだったな… レモンサワー(380) お通し 牛肉のたたき(380) 入っ…

堂山酒店

65dosの来日ツアーの為、大阪は梅田へ。合間を塗って歩きまわって直感でイン!立ち飲み「堂山酒店」。いつもの裸体のあいつと。 割と新しそう、若い気前のいい店員さん。 瓶ビール(430) 銘柄選べる…!そりゃ赤星っしょ! 本日の10円串ウインナー このボヤけ…

みのる

いつも行く店でオススメされてたお店。一回行ってみたかったんだよなー、友人四人でイン! 予約したらこれが…!! ホッピー (380) しゃりきん! 選べるお通し:花わさび醤油漬け(300) 選べるお通しシステムいいねー!来てる人バラバラに頼んでもいいし! コレ…

越後

WOZNIAK復活イベントに行った帰り、ドミコのひかるちゃんと飲み。土曜だからか人がいっぱい…てことで歩きまわって直感でイン!「越後」。 カウンターと奥にテーブル二つとか。夫婦でやってるみたい、めちゃくちゃいい感じのお二人。 生ビール(500) 瓶ビール…

万世酒場

ゴールデンウィーク中の秋葉原。行きたいとこはまじでどこも休み…でココに来てみました。「万世酒場」。肉の万世ビルで10階までその系列店が並んでます。その1階がこのお店。 ラーメン屋と繋がっていて、店内に入るとラーメンか飲みか聞かれます。 生ビール(…

でん

初めて水道橋という駅に降りました。色々デザインやられている亮さん(http://ryo-matsuura.tumblr.com/)がFacebookでUPしてて気になったお店。 大先輩亮さんと初飲みです。「でん」 休日前とあって少し待ち。でもここの為に来たから待つのだ!店員はみんな若…

ウッチャン

何度も入店試みるも降られ続けた「ウッチャン」、ようやく入れました。 この日も大入り。ギリギリ席空いてました。入った後からもう待ちが出始めましたね。セーフ! 生ビール(550)とウーロンハイ(380) ウーロンハイはシャリキンであります!!! 煮込み(480)…

いこいとけむり

結局ずっと行けてなかった立ち飲み「いこい」へ。本店の方。 20時頃、満員。スーツ来たサラリーマンで埋め尽くされてます。会計はキャッシュオンシステム! 瓶ビール(390) 赤星!安い… スズキ(180) もう結構刺身少なくなってた。この安さだったら問題なし! …