2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥せん

金曜の夜、どこも満員、本当は隣の生ハムてとこ行こうとしたらやはりいっぱい…てことで近くの鳥せん。何も情報なくイン。 カウンターと、奥、二階にも部屋が…サラリーマンが沢山。店員のおばさま、串焼くのに徹する細い鉢巻した店主、完璧な雰囲気。 生ビー…

和と大安

大阪ライブ前日。前乗りです。大阪駅ビル地下の飲み屋街。初めてきました。ココは面白い。。。アンダーグラウンド感が。。。ということで友人たちが飲んでいるところに合流。立ち飲み、和。 生ビール(280) 安い!大瓶も350! 漬けマグロ(280) まあ間違いない…

かっぱ

新橋は名店たくさんあるけど、その一つ、「かっぱ」へ。 カウンター8席くらいとテーブル二つとかかな。素敵なつくり。かっぱの箸置きがかわいいのです。 瓶ビール(580) 中で、この値段。ちょっとするけどしょーがない。 冷やしトマト(??) よく冷えててうまい…

くまちゃん

瓶ビール班長と色々な打ち合わせのため、三軒茶屋へ。せっかくなんでちょっとだけのもうということでふらふら。三軒茶屋も歩くと面白い。久仁はもう閉店後してしまった。。。ので時間かけて店選び。そしたら見つけました、くまちゃん。 結構古くからやって…

川名

peelingwardsで阿佐ヶ谷Zotでスタジオライブってことで、やっと行けた川名 店構え撮り忘れた…結局メンバーみんな集まるやつ。 瓶ビール(504) 東京でこの値段はやはり嬉しいね〜。 アボカドサラダ(280?) なぜか周りは果物、ちなみにお通しもオレンジ笑 きっと…

おはこ

名古屋から熊本への大移動の後、現場マネージャーが誕生日ということで祝ってやろうと街へ繰り出し。金曜日の夜、それはそれはすごい人。正直熊本舐めてました。。。何軒か行くもいっぱいで入れず、結局熊本料理の「おはこ」へ。 綺麗な店です。このブログで…

初寿司

半年ぶりに実家帰ったので、家族で飯。たまにはっつーことでちょいと良い寿司を食いに… 見た目もいい。 瓶ビール(600) 大瓶600は良心的。 わさび花芽(390) 良い辛さ。クル! えびうにいくらまぐろ甘エビ いやー豪華…うにのうまさといったら。海なし県でも寿…