2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふる里

久々にピープルけんたとサシ呑み。川口をてきとーに歩いてたら見つけた店「ふる里」。 もう見た目かなりキテル。店内はカウンターと、テーブルが4つくらい。22時くらいにきましたが常連さんがチラホラ。 生ビール(450) まずは。このあとウーロンハイ飲みまし…

とりけん

川口駅東口、そごうの下にひっそりとある「とりけん」。 コの字カウンターのみの15席くらいかな。 ポテサラセット(400) セットってのは横の野菜サラダが付く的な! ホッピー(500) たんかしらもも? 丁寧に焼かれた串焼き。鶏がメインぽい。塩。 日本酒(400?)…

やすべえ と 喜よし

この日は京浜東北線、蕨駅でバンドの後輩たちと飲み。 恒例喜よしに行こうと思ったらやはり満員…てことでいったんぶらぶら。 駅近にこんなとこあったのではいってみました。 「やすべえ」。なかなかひかれる店構えですね。 カウンターのみ。常連さんが結構。…

かめやと豊田屋

TESUSABI英氏やら元ネストチーム等いつものメンバーで新年会。 池袋西口「かめや」にて。 狭い階段を登って二階。昼から飲めますって! 生ビール(480) まずはね! ピー肉(320) ミニトマト巻き(350) つくね(320) タン(320) 全部2本づつですね 串なかなからい…

あはらや別館

渋谷のセンター街の方いってそのままクアトロとか通り越した奥にあります立ち飲み「あばらや別館」。 二回目の訪問。 写真撮り忘れたので名刺で! ココはキャッシュオンスタイル。 ホッピー(400) ナカは200円ナリ。グラスはそんな大きいやつじゃないけどたっ…

寅圭と川島(続き)

写真家中野さんとのツアーの続きデスコレ。 ただもうこっからクソ酔っ払ってるので写真も記憶も中途半端です。あんま参考になりません。 電車移動で武蔵小山へ。この日既に4件目。でもまだ18時過ぎ。 寅圭は二度目。ですが、こっちの店舗は初。もう 煮卵(100…

三ちゃん食堂とホルモン番長とくろちゃん

あけましておめでとうございます。新年から毎日飲み続けましたが、ココに載せれそうなとこはなかったり泥酔で写真撮れてないので、記事にするのは埼玉戻ってきてコレから。 新丸子で昼15時から、アー写も撮って頂いた中野さんと。 昼っちゅうのに店内はいっ…

2013 酒場シメ

あけましておめでとうございます。2013年も酒にまみれさせていただきました。とても良い出会いが沢山できました。 その中でも2013年印象深い酒場をあげて〆させてください。 ただ、選ぶの難しかったので無理矢理部門分けしました。 ■座り飲み部門きよし 秋元…