ばくだんとDIZZ

コンスタントに書いていたのにちょっと空いてしまった。。。特にメモしてなかったから記憶が曖昧だな。笑
この日は高円寺シリーズ。一軒目は「ばくだん」。北口の商店街の終わりの方にあります。21時閉店てことでこの店に先にイン。
ザ、大衆酒場な雰囲気。

テーブル4つとカウンターで思ったより広め。店員さんも優しい。


まずホッピー(350)。


ポテサラ(250)。
豆もやし(250)。両方やこの安さでボリューム結構あり〼。


いかの沖付け(450)。
僕初めて食べましたいいね!酒にあうあう。


中焼酎おかわり(250)。この小さいグラスで来ます。この量、めっちゃありますから。嬉しい。(この前行ったやきとんやクソで中焼酎も異常な少なさだったかね)



次ありってことでこんだけですみません。早めの時間から来たいね。
で、二軒目。「DIZZ」。こちらも北口のお店です。
友人が働いてるということで紹介していもらったお店です。なんと蕨の焼きとり「喜よし」の店主の弟さんが働いているのです。
だからやきとりは味噌やき。もう期待は大大大です。


おしゃれな感じのお店、こちら、まずウーロンハイデカンタ大。おしゃれね。1400円。一杯あたり280円くらいになるらしい。


早速みそやき!3本盛りです350円。
こちらは鳥メインなんですよね。
もも、なんこつ、せせり、ささみ?笑 記憶たどるのがむずい笑 さすが石塚家伝統の味噌焼き。
しつこくなくてめちゃくちゃうまいです。


黒板のおすすめメニューを注文!
さえずり(150)
ふりそで(150)
希少部位シリーズ。素敵な歯ごたえ。


こちらも黒板おすすめ豚トロ煮込み(350?)
さすがおすすめ、それだけでも味しみこんでていいしとろとろだし、しょうがにからしにベストマッチします。


ししとう(100)。
ししとう好きです。


こちら追加でレバ!(100)
こちらはたれ!


酔っぱらいまくって大満足でした。ごちそうさまでした。DIZZは野方にもあるみたいだからいってみたいな。