2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAFTHEADS

残響ショップの向かいにあるってことで、一度行ってみました。普段のブログに載ってる酒場とはちょっと違いますが番外編てことで載せちゃいます。 「Craftheads」。鷺沼にもあるみたい。 土日はいつも満員で入れず。平日で入れましたが、10分後には満員にな…

たすく

toe×envyの後、日比谷から新橋まで歩き、四人とかだったし行き当たりばったりで入りました。「たすく」。 奥のテーブル席が四人分空いててギリギリ入れました。ライブ良かったし飲みまくってもうだいぶ酔っ払い。 生ビール(420) 飲みかけ。 お通し(??) お代…

けむり

赤羽の日曜。22時頃。いい感じの店はだいたい休みかもう終わってる時間帯か。。。でも確か。。。前一瞬しか寄れなかった「けむり」は大丈夫だった気がして行ってみました。 外観写真撮り忘れたので前の。若めのイケメン様3人が優しく対応して頂けます。萌 生…

一番搾りガーデン渋谷

渋谷で一杯ってことで…パルコの近く、ココいつも通ると寄りたくなるとこ、「キリン一番搾りガーデン」。外で飲んでるの魅せられたら無条件で飲みたくなるに決まってるし! 注文前になんか一番搾りについての2分くらいの映像を観ます。工場見学的な。休日前だ…

ちょい吉となすやとみちのく

残響祭、金沢は前のり。大好きな片町を練り歩き。金沢でも最近多くなって来たという立ち飲み屋へ。まず、「ちょい吉」。 カウンター10人くらいでいっぱいの感じかな。 漬物(250?) 生ビール(400) 生ビールの写真撮り忘れた…サーチでは300円だったんですが値上…

なべ屋

なぜか中野坂上にて飲み。初めて降りました中野坂上。新宿から意外に近いんですね!!「なべ屋」。 華金、の21時頃の途中参加。満員。そして実は秋元屋系列!桜台秋元屋で修行した方のお店らしいです。 生ビール(500) 煮込み(380) 椎茸とか野菜系も多く入っ…

宇味屋 

宇都宮Heaven's Rockでライブってことで餃子食いたい!と思って近くの餃子屋来ました。『宇味屋』ここもまあまあ有名? カウンターのみ?7席くらい。 生ビール(500) きゅうり浅漬け(サービス) おばちゃんがすっと差し出してくれました。こゆの嬉しいですよね…

七津屋

残響祭大阪編ってことで、梅田駅近くのクアトロから徒歩3分の立ち飲み屋へ。 スーツ姿のおじさまたちが沢山おります。大阪ぽい元気のいい感じもok! 瓶ビール大(350) 大瓶って"オオビン"じゃなくて"ダイビン"って言うの? 生中も260円だって!酎ハイも240円だ…

晴れ家と北山軒

残響祭初日は愛媛松山ってことで前乗り。 松山の歓楽街的な所をフラフラ。良さそうな所がたくさん。食べログを使わない作戦で行きました。選んだのはココ。 カウンター、奥に座敷的な所があり。素敵な作り。いつもの感じよりはやはりちょっと高めでしたか… …