2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葉牡丹

高知シリーズ2個目。この日はライブ当日。ねごとちゃんは先移動しちゃうってことで、高知の大衆酒場でも有名らしい(吉田類さんもきてましたね!)お店「葉牡丹」へ!この日は三島とライブハウスチームと。 22時すぎ到着ラストオーダーギリでした。でもお客さ…

松ちゃん

高知県!この日は高知駅から微妙に離れたホテルだったんですが、自転車が借りられるということで自転車で、高知駅周辺の繁華街へ。時間も遅いってことで、屋台に!この前は「やまちゃん」に行ったのでこの日は「松ちゃん」へ。 結構広めでお客もいっぱい。 …

順ちゃんと源蔵本店

今度は広島にライブの前日入りということで、また居酒屋の度に。。。 まず一軒目は広島駅からほど近くにあって、横丁っぽい細い道にある何軒かからびびっとキタ店を選んで見ました。「順ちゃん」 のれんには串を書いてあるのですが入ると。。。 全然串はあり…

大甚

大学時代名古屋に住んでいながら知らなかった大衆酒場の名店、「大甚」。 太田和彦さんも来てますからね〜。名古屋駅から地下鉄で一駅の伏見です。 外観は閉店後撮ったので何も書いてない感じに。。。しまた。。 ツアーで来たのでお店到着時間は遅めで20時く…

米久

阿佐ヶ谷のおでん屋「米久」。吉田類様オススメのお店。 でも食べログの口コミ一件すね笑 22時くらいに行くと、おじちゃんが一人客とテレビ観ながら会話中。完全地元密着型居酒屋。店主のおじちゃんだいぶキテます笑 女将さんがいるとの情報だったんですが、…

やきやと鳥もと

荻窪駅南口の商店街からちょっと入った所にあります、立ち飲み「やきや」。 20時ごろ、ほぼいっぱいの店内。ちょっと前にリニューアルしたってことで、綺麗です。 まずは生ビール(350)。お疲れ様っす。 イカみみ焼き(170)。そう、ココはイカ専門!!だいたい…

嵯峨谷

渋谷道玄坂の方のドン・キホーテのすぐ近くの蕎麦屋「嵯峨谷」。 居酒屋ではないのですが、ビールの安さに興奮し、行ってみました。 24時間無休ぽいです。食券制。 生ビール(150)。 なんと150円!冷凍庫でガッチガッチに冷えたグラスに。ちゃんとビールだと…

宝来屋

新宿の思い出横丁の外側にあるもつ焼き屋、「宝来家」。 居酒屋礼賛によるとココは西東京にもつ焼きを持ち込んだ店だとか…ただもつ焼き食い忘れた!よ! 二階の席へ。 まずは生ビール(480)とお通し(320?)のひじきの煮物みたいな。こゆの、優しいからいいよね…