2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田屋

浜松町の酒場といえばここでしょう。駅からほど近く、煙がもくもく。「秋田屋」。 まだ夕方16時くらいだというのに人いっぱい。二階へ。 実はこの日、ビール工場に見学に行った帰り。ということでビール飲みまくったのでレモンサワー(400)で。。。 たたき(22…

三洲屋

新橋の昼間。ランチタイム。銀座とかにもある店、「三洲屋) 刺身、串、なんでもある酒場。昔ながらのって感じする。 瓶ビール(600) ほとんどのサラリーマンはランチ定食、僕は先輩とゆったりビール。このあとの仕事?…ない、ないよ! しめ鯖(900) う〜んシマ…

朝起

昼の新宿。迷ったらとりあえず思い出横丁。 行ったことないとこ攻めたいてことで「朝起」。 名前からヤバし! カウンターのみ、10席もあるのかな?クーラーも…あったかな? まずは瓶ビール(600) お通し(300?) 大根とたこ、マヨ和え〜 これがザリガニです!!…

魚勝

家族で良く行く店です。お盆で帰ったので行きました。一応記載します… 羽島の端っこ、「魚勝」昔っからある店。鰻屋です。 父親の知り合いが前はいたっぽい。 お金は僕持じゃないので気にしてません笑 なのでいくらかわかりません… 瓶ビール 飲みまくりまし…

母恵夢(ポエム)

名古屋でひっそり和田沸騰中の280円居酒屋、「母恵夢」にやっとこさイン。ただ、今回は昼です笑 stiff slack新川さんと二人で。 ランチメニューは五種類くらい、480,580,680円とか。 ま、とりあえず生ビール(480?) ごめんね、昼はビール高いのって。 これは…

山東

ももクロ日産スタジアムの帰り、せっかくこっちまできたので中華街。っていってももう23時、、、やってる店は少なめ。 ちょいちょい歩いて見つけたこの店「山東」。2時までやってるみたい。 店出る時に撮ったので暗い。。。 一階はいっぱいだったので2階で。…

清水aburi

新橋で合流したのはもう夜23時近く。この日は名古屋の新栄ロックンロールでブッキングされているホンダさんと。 新橋のいい店は早いのかなーと思ってたけどそんなこそない、結構やってる店ある。 テキトーに歩いてたらよさそうな店発見。最初上州豚って店か…

道しるべ

新宿ゴールデン街方面。友人につれてってもらってひっそり隠れ家的なやきとん居酒屋「道しるべ」。 19時くらい。ゲリラ豪雨だったんで外観撮り忘れました。 カウンターは満席、2階へ。。。常連さんも多い。 2階はしるベーターで料理、ドリンクがあがってきま…

得一

この間、なぜかmudy on the 昨晩のスペシャルサポーターに急遽参加ってことで十三ファンダンゴへ。。。 ライブ前に一軒一杯だけ。。。ってことでライブハウスから近い立ち飲み「得一」へ。 大阪ではチェーンみたいですね。 生ビール(340) 基本的に全品かなり…

鳥やす

骨折も治ってきたのでそろそろでかけまくってます。 初めて高田馬場で呑み。高田馬場のやき鳥屋といえば、「鳥やす」。 やっぱ吉田類先生もきてますね笑 8時くらいに入店。若い学生っぽい人もサラリーマンも一人客女性も。。。どの世代にも愛される! まずは…