弁慶とほりい

初の三ノ輪。日比谷線です。
一軒目は「弁慶」。商店街ジョイフル三ノ輪の片隅に昼15時からひっそりオープンしている居酒屋。

コの字カウンター、目の前に串が煮込まれている大鍋がある席へ。15時半くらいにイン。


瓶ビール(500)
しめ鯖(350)


しろ、はつのす、ふわ、なんこつ(1本50円)
これがよーく煮込まれた名物の串。一本50円てのが嬉しいよね。このなんこつすごいコリコリ食感。ふわって初めて食べましたわ。


新じゃが煮(350)
こちらもカウンター前に作ってあって、それに目を惹かれて注文。じゃが熱々ほくほくうまし。ビールすすむくん。

二軒目も三ノ輪の「ほりい」。こちらは16時からやっているみたい。

カウンター15席くらいかな。18時くらいにインしてほぼ満席。


酎ハイ(350)。
おかわりするとここにレモンが一枚ずつ増えていきます、それで勘定するみたい。

ビビンバ(250)。
隣の人が食べててうまそうだったので注文。そのままでもうまい、辛みそ的なの混ぜてさらに酒にあうやつ。


白魚(250?)


カシラ
ハツ
レバー
埋れてるのがつくね
全部一本80円です。
安い!さらに一つずつのネタも大きい!串がうまい、店がやっぱり大好きです。



隣のお客さんが常連で色々教えてくれました。いい店にはいいお客さん!