2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小作とえきまえ

山梨に久々の旅行してきました。ってことで山梨といえばまず、ほうとうでしょ。山梨で一番有名なチェーン、「小作」行ってみました。 昼13時前頃、結構並んでました。30分ほど待ってイン。広い店内。 瓶ビール大(650) 昼から飲むよね〜。 鴨肉ほうとう(1600)…

大蔵屋

ircleいいちゃんと2人で抜け出して、ドリンク300円の文字に惹かれ、石山駅前の大蔵屋へ。炉端焼きの店。 カウンターと二階は広いとこがあるみたい。店員さんは若めのイケメソ男達。凄くいい。 席の前には本物の魚や野菜が飾られてて食欲そそります。 琵琶湖…

かっぱとコパンダ

夜8時半くらい、吉祥寺がホームというregina亮さんに連れて行ってもらいました念願のかっぱ。なんかちょうどアド街ック天国で紹介されたらしく、この日も満員御礼で、本当は8時前くらいに閉まってしまったらしい。ただ亮さんが常連さんてことで空けてくれる…

上海食堂

この日は渋谷クアトロにART SCHOOLとCLOUD NOTHINGSを観に。その前にとりあえず一杯と歩いていたら、ビール250円の文字に惹かれ、入店。「上海食堂」。 一回カウンターみたいな感じと二階に広めのテーブル席。 生ビール(250) 生ビールと書いておきながらジョ…