2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おおはらとなかよし

日曜の22:00以降の苫小牧。駅前は何もない…繁華街的な所がギリギリ何軒かあってたまたま入った店。おおはら。 おばちゃん一人で運営。なんかテキトーに入った割には良さそう… 途中のビール(480) カレイ お通しでこれが! 味噌ホルモン鉄板焼き(550) ちょい匂…

三政

友人と新橋飲み。20時頃、行ったことない気になる店数軒行くもどこもいっぱい。ってことで、ふらふら歩いてたら発見。店構えサイコー。勢いでイン。 (写真追記予定) カウンターとテーブル席がいくつか。メニューは串焼き数種類と、お新香とのみ。 生ビール(6…

正宗屋

大阪の阿倍野サーカスというサーキットイベントに呼んで頂いて初めての阿倍野に行きました。阿倍野ハルカスってやつですか。そんな高級っぽい雰囲気の所に求めてる居酒屋なんてあるのかよ…と思いながら、歩くと、ありました。いい暖簾が。千日前にある正宗屋…

福の家

松陰神社前にnostosという本屋へ。初。 拘りの古書がズラリと並んでます。僕は基本本は読みませんが、なんとなく気に入った本をジャケ買いしてみました。素敵な場所でした。ってことで、せっかくここまできたので世田谷まで歩き〜の、酒場を巡ってみました。…

にゅう鳥金

友人に教えてもらいました。渋谷の駅近くにまだこんな店が隠れてたなんて〜。にゅう鳥金とりかねです。 21時頃、人いつぱいギリギリ入れました。 瓶ビール(600) ちゃんと大です、よかった笑 とりわさ(600) コレコレ。刺し好きよね〜。 シロ(150)かしら(150) …

桝田商店

大阪は美園ユニバースにてライブを行った日、ちょうど近くに良い酒屋がございまして… 角打的な感じですかね。一方は酒屋で奥が酒場。おばちゃんが仕込んだ料理が並べられていてそっから選びます。値段はよくわかりません 笑 瓶ビール大(390) 大阪で大瓶はこ…

直福

梅田駅から地下道ホワイティ梅田の中の立ち飲みの一つ。ぱっと、見つけて入ってみました。飲めない裸体のぺーたちゃんを連れてきました。 夕方17時くらい?サラリーマンがだんだん増えてくる感じ。大阪の店は元気でいい。 瓶ビール(390) 生中も290だって。 …

丸大ホール

川崎のライブハウスクラブチッタにて収録。夕方に終え、これはナイスな酒場時間ということで、前から行きたかった丸大ホールに一人行ってきました。 ザ、大衆酒場。この暖簾はもちろん最高だし、かたーい開けにくいドア。おばちゃまが良い笑顔で働く店内。 …

りある

ポニキャチームとデザインりょーさんと飲…じゃなくて打ち合わせ。りあるへ。久々にきました。 駅近、井の頭の方、二階のお店です。だいたいいつもいっぱいのイメージです。 生ビール とりあえず。 白レバー刺(700) とろり。こりゃああ美しい。最高。 オスス…