2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかや

Memory Map来日中、メンバーが浅草に泊まってるってことで、メンバー待つまで、てきとーに歩いて見つけた立ち飲み「なかや」で一杯。 一人でおじちゃんが経営してました。そんなに古くからある感じではなさそう。なんか都内に系列が何個かあるとか? 生ビー…

番外編2 天下一品

番外編、京都での「天下一品」です。 メモリーマップとのツアーで連れていきました。 生ビール(480) ラーメン屋での食べる前のビールって好き ラーメン(650) もちろんこってりでしょう!!!!久々に食べました。ここまでドロっとしてたっけ?笑 いや、めっ…

番外編1 ふじでんと????

メモリーマップ来日初日、ホテルが浅草ってのもあって、ジャパニーズオコノミヤキを食べにつれていきました。平日10時以降はほとんどやってないのね…とりあえず見つけた店にイン!「ふじでん」 店員のおばちゃんがちょいちょいめんどくさい感じだしながらも…

いなり

北海道でのライブってことで、狸小路一人で徘徊、その中の狸小路市場(横丁みたいな感じ)にある「いなり」。 この見た目、まず最高。中はコの字カウンター、テーブル数席。 瓶ビール(550) まずは。札幌で飲む札幌ビールは最高。 シロ刺(350) シロの刺ってそん…

恵比寿横丁

cinema staffでラジオ生ライブ後、打ち上げ的な感じでポニキャチームと飲み。土曜日夜ってことで恵比寿横丁どこも人めちゃいますね… 唯一空いてた、店「小澤食堂牛○」と「魚○」。ふた店舗のメニューいけるみたい。ツンデレ店員いました。 瓶ビール大(680) 赤…

大阪色々

100年続くという老舗「やぶそば」。飲んでないけど、紹介。 ダワさんに紹介してもらってダワさんと二人でイン。FLAKEの近くであります。 きつね丼卵とじ(550) アゲ的なのを卵とじしたやつをご飯の上に。シンプルだけどうまいぞコレは。味付けも素晴らしい。…

てり串(栄)

立ち飲み、「てり串」。 毎度、ムーディ、kmkmsわたるっちと飲み。どっちかが名古屋か東京行ったら100%飲んでますわ笑 最高のパンチおばちゃんいます。すげー話しかけてきます。全然、嫌いじゃない。 生ビール(400) 昼から飲みいーわー。 ハツ モモ 皮(100〜…