2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そのえと大関

金沢もラジオあったりで前ノリ。ってことでそりゃあ飲みに…出たら歩くのが楽しすぎでした。なんとなくいい雰囲気はしてたので今回は下調べなし! 早速ディープそうなエリアの片町新天地の中央味食街。コの時に敷き詰められた店達。 ここに決めました。 カウ…

みかづきとおでん処じゅんちゃん

新潟は何度も来てますが、やっとイタリアンを食うチャンスが!!バスセンター近くのみかづきです。酒は関係ないです。 名古屋でいうスガキヤの感じがしますな〜。嫌いじゃない。 イタリアン(330) これがイタリアン!ただの焼きそばにトマトソースでしょ〜と…

第三モッキリセンターと金富士

ツアー札幌、もちろん、前乗りってことで、前から行きたかったら「第三モッキリセンター」へ。 茶色の暖簾がイカしてる。中は質素な感じ、気のいいおばちゃんが接客してくれます。 瓶ビール(480) サッポロじゃないけど…安さ重視で!笑 サバぬた(300) サバの…

立ち飲みアイニティと流川 安さん

広島前乗りにつき。夕方着、まずは立ち飲み一軒。「INITY」。 横文字の立ち飲みってオシャレな感じしてどうなんだろうと思いきや、とてもいい感じ。 豚バラ大根 いいね〜量もちょうど。 ポテトサラダ よく、芋が潰されてる系。 かつおとピーマンのうまいやつ…

立ち飲み百々と屋台みっちゃん

ツアー福岡の前日。前乗りってことで放浪。立ち飲み屋「百々」にイン。中洲の方寄りかな。 18時頃いったら最初の客でした。よくしゃべるいい感じのおばちゃま。 瓶ビール中(600) あれ、思ったより高い…笑 かなぎ(200) 魚の干したのをあぶったやつだって。日…

ひいきや

福井大学学祭の前日、福井の街を徘徊。閉まってるとこ多いすね…あとピカピカしてるのはだいたいチェーン。でも地元密着型酒場もひっそりとですが、結構ある。 ただ…どこも外にメニューがないためまあまあ怖い笑 で、迷いに迷ったけど、この日も直感で入りま…

山田屋と??

王子といえば、山田屋!!!!!!やっと来れました。地元が近いという某有名バンドの方と来店。 19時頃、店内はほぼ満席。ノブさんに聞くとやっぱ入れないこともよくあるらしいし、朝にも良く来るとのこと。さすが。 瓶ビール大(460) あぁ安い、安い。味方…