2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関内もつ肉店

車橋は行ったことあったのですが、関内は初めて。もつ肉店。二階もあり。外観撮り忘れた! 瓶ビール(470) とりあえ!ず! ポテトサラダ(350) マヨむちゃくちゃたっぷりや〜、フライドオニオンも。 石焼レバー(450) こ、これは…生で…いやいや、焼きましたよ!…

いこい と ブドウヤ

大阪、といえば、FLAKEダワさんに連絡。一瞬だけ行けたのはここ、「いこい」。 外観だけとりました。 次はちゃんと来たい。ってことで、もう一軒、割と近くに「ブドウヤ」に行ってみました。 イタリアン居酒屋。遅くでも混んでました。 飲み物とり忘れました…

仲右衛門とおでんでん

本日もまた大阪。来すぎ。そしてもちろん飲むのはFLAKE RECORDSのダワさん。今回は千日前にて。前もここで紹介した「山正」の向かい。「仲右衛門」。 酒場密集地帯の一つ。ここもまた渋い。 瓶ビール(530) もちろん大。500円で高いと思ってしまう大阪恐ろし…

田分一

名古屋、新栄ロックンロールでライブ、ということでいつものkmkms渉くんとカメラマンヤオくんと。 見た目から最高っぽい。たまりません。しかしこれで「タケイチ」って読むとは。 大将と女将さん二人っきりで切り盛り。良い人オーラでまくってます。カウンタ…

亜鹿猪〜珍。

stiff slack新川さんとkmkms渉くんと。いつも満席で入れないというこの店。満員だったけどたまたまあいてギュウギュウでイン。 やはり流行りなんですかね〜女子も多い。 サッポロ生(500) とりあえず生。 パクもずく これがめちゃくちゃ合う!もずくにもなん…