2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚のてらさか

今日はゆっくりするぞ、コンビニで酒買おうと思って歩いてたら見つけちゃったんですわ。この店。昼は魚屋夜は居酒屋。むちゃええやん、入るしかないやん。ってことで「魚のてらさか」。 カウンター3席くらいにテーブル3つ。人の良さそうな店主。 瓶ビール(48…

治郎吉片町店

福井といえば!秋吉のやきとりイメージですが、今回は日曜日ってことで、福井では秋吉くらい有名な次郎吉ってとこに来てみました。chopの方も御用達ということで。 外観撮り忘れました…いい感じでした。 瓶ビール(600) アサヒ。大瓶。 わかほるイチイチ(450?…

アオザイ

新潟来て何故かパクチーがクソ食いたくなって来ちゃいました。ベトナム料理。居酒屋が密集してる地帯の一個。二階もあるお店でした。 ラルー(750) すっきりしてて飲みやすい! お通し パクチーの盛り方可愛い!お通しはベトナムハム?かな。 フーダ(750) 試…

赤ちょうちん

松山で前乗り。完全見た目で入りました。ここ、名前もそのまんまでいいっすね。 カウンターのみ、若いお母さんが1人切り盛りしてました。 瓶ビール まずはね〜カウンターの後ろの冷蔵庫から自分で取り出してくシステム、好き。 大根 シュウマイ たけのこ 松…

てらと寿海

京都でのライブの前日。やっと京都でゆっくり酒場巡りできるチャンスがきました。今回は元OUTATBEROくらもち氏プロデュースの元巡りました。1軒目は軽く、立ち飲みから。 カウンター10席くらいだけ。常に満員賑わってました。 生ビール(350) とりあえず。 マ…

まるぴんと萬太郎

瓶ビール班長と打ち合わせというなの飲み。瓶ビール班長による新しめの店に行ってみようという。新宿西口のやきとんや。 二階に上がった所。カウンターとテーブル二つくらいの小さめの店。 生ビール(480) 最初はもちろん。 もやしナムル(300) 春菊添えてある…

まこと

久々に赤羽で一人開拓〜。いつもとは逆口、西口で。ちょい歩いてずっと気になってたまことへ。行く途中にも気になる店がたくさん…! いつもは2人でやってる?みたいですが、この日はおっちゃん一人。素敵なおっちゃん。 瓶ビール(420) 東京でこの値段はスゲ…

海幸

南浦和にこんな居酒屋が隠れておりました…ネット情報はゼロに等しい!友人につれてきて貰いました。ココに書くかも迷いました。 カウンター7くらいと奥に座敷。店主は若めね! 瓶ビール(530) 先ずはね! まぐろ山かけ(380) 間違いない! そい刺し(480) そい…