2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かどやとええもんや

今年最後の遠征ライブで大阪いってきました、前乗りだったのでもちろん飲みに。難波。いつものメンバーで。 まずはこの前閉まってた「かどや」。 写真の奴は裸体のミッチー。店内かなり昭和感あって最高。タバコは灰皿ないから下に灰落とすシステム。 瓶ビー…

和多屋

ももクリのライブビューイングの帰り。無理矢理チケット買って折角千葉まで行ったので。京成八幡付近、ただ祝日だしお目当てはだいたい休み…ですよね…てことで自分アンテナを頼りにイン。「和多屋」。 刺身とか魚介系なのかな基本、あとは串揚げ。なかなか綺…

バッカス

タイムサービス中のメニュー看板でかでかと置いてあるのでそれがタイムサービス中とは知らず、ココ安いじゃん!とイン。 気づいた時には遅しまあまあ普通の値段でした笑 まあ既に二軒目ですし。今回はTESUSABI英くんが沢山でてきます。 はい、英くん。 もう2…

鳥勝

たまたま平和島に来たので友人のおすすめで寄ってみました。前は良く前を通っていたけど、いつもいっぱいで入れなかったとのこと。 立会川「鳥勝」。 開店は17時。で、17時すぎにイン、既に常連さん達で盛り上がってます。 メニュー表のこの、傾いたちょうち…

まこちゃん 本店

定例のthreadyarnえださんとの飲み。この日は新橋。 ただ日曜日ってことで、お目当ての酒場はだいたい休み。唯一行ってなくて気になってるとこ…「まこちゃん」へ!今回は本店。 新橋のやきとん屋は持ち帰りもあるから外までやきとり良い匂いがあってつられる…

呑禅

池袋でLOST IN TIMEのワンマンを観る前に一杯と。。。 てきとーに歩いていたら発見、立ち飲み「呑禅」。西武口?ですかね。こちらは一応一号店かな? 結構きれい。外でメニュー観ていたらいい感じのおにーちゃんにどうぞと言われたのでそのままイン。。。! …

立ち飲み日高

川口駅、攻め。駅近、普通の日高屋の隣に「立ち飲み日高」。日高屋チェーンにこんなとこあったんですね〜。 立ち飲み、結構スペース広め。 生ビール フェア中、350円が300円。 おひたし(130) 煮込み(190) これ190円ならいいよね! レバー(200) うーん… かし…

ちとせ

長野の街を探索。この日初対面のANNTENAのオオカワさんと二人で立ち飲みで一杯。24時間「ちとせ」。 場末感でてるね〜、店内暗めだし。 メガビール(700) でかい。 マカロニサラダ(200) 煮込み(400) いやー普通です笑 でもいいんです。 真澄(480) 長野のお酒…

大将といづみや

兄と、大宮で。まずはなんとなく歩いてみる、見つけたのは「大将」。大将って居酒屋は結構あるけど、どこも系列とかではないのかな…? 日曜でしたがやってました。中はカウンター10席くらい。奥はテーブルあったのかな?愛想のいい大将とお姉ちゃん。 生ビー…