ま〜ちゃん

こちらまたきよし、秋元屋系列のお店です、御徒町にあるまーちゃん。
京浜東北線御徒町駅、それから東京メトロ日比谷線仲御徒町駅、大江戸戦新御徒町駅と駅いっぱいあってややこしや。
とりあえず上野やら秋葉原から割と近い所です。

平日8時ころでしたが、ほぼ満席。カウンターと奥にテーブルがふたつくらいのお店。


もちろん、ホッピーセット(400)。中(270)。


小袋刺し(220)。この色合い、いいですよね♡ポン酢?がよくあってますグッド!


ちれ(110)。みそ。最近ちれ好きですそれにみそ焼きはいいね〜結構あぶらっぽかったけど。。。
あと白菜浅漬け(220)。


玉ねぎ串(130)。秋元屋で食べたまだシャキ感あるタマネギじゃなくしなっとなるまで良く焼かれたタマネギ!こっちもいいね!僕はシャキ派だけど!笑
レバー(110)。いい塩加減。


かぶ肉巻き(180)。個人的にはこれが一番好きでした。肉がジューシーで脂っぽくなる口の中をかぶのしゃきっとした食感とさっぱり味でひきしめてナイスコンビ。



リンゲル(110)。オススメ表に載ってたし、珍しいってことで注文!なんと膣部分らしい。なんこつっぽい食感だけどちょっと違う、なかなかいいけど、最初に小袋刺し食べたからこうゆうのは一つでいいかも笑


煮豆腐(220)。最後に優しいのでしめたいってことでコレ。煮込みの汁吸って激ウマ。モツ煮込みも絶対うまいと思う。