みますや

神田の老舗「みますや」。駅でいうと小川町、淡路町からの方が近いみたい。


8時くらいに入店。ほとんどサラリーマンで埋め尽くされています。
少し前に改装されて店も大きくなったみたいですね。広いです。


まずは瓶ビール大(600)。アサヒでくいっと流し込む。お通しは無料みたい。


肉豆腐(400)
しっかりと浸ってます、甘い。
季節のぬた(400)
これめちゃくちゃ最高。鮪とあと何だったんだろ。ぬたってのが酢と味噌とかあわせたやつなんだよね?これが絶妙にマッチ!


名物柳川なべ(800)
初めて食べたかも。どじょう。苦手な人もいそうだけど僕はやはり好き。酒に合いますわん。


熱燗こだま二合(600)
当然一番安いやつ笑 この徳利、いいねみますや!寒い日は熱燗に限りますな。


魚フライ(600)。
隣の人が注文してて惹かれて注文。フライ系がないとね!アジフライですな、大きい。うまい。


お店の雰囲気完璧です。さすがです。ここの手書きのメニューまじ萌える。