相馬娘

練馬、桜台にある「相馬娘」。
基本休みなしで平日は2:00まで、土日も0:00と、こういった店ではかなり遅くまでやってますね。
酔っ払って行ったのでまた外観撮り忘れました…夜中に行ったのもあって周り暗くてひっそりやってる感じ。


烏龍ハイ(400)を注文して隣のおじちゃんとも世間話しながらまずいっぱい。


なす辛味噌(600)、酔っ払ってるとこの量も一人でペロリ…


話が弾んで楽しくなってきたから湯豆腐(500)、も注文。完全一人用じゃないす笑 でもこれもペロリ。具沢山で牡蠣とか贅沢!!


最終的にお客は僕一人だったんですが、店主と奥さん?がめちゃくちゃ優しい。
ココ、カウンターと畳のテーブルがあってどっちにしろ、靴を脱ぐシステム。だから、くつろいじゃうんですよね、本当おじいちゃんちきた感じ…
音楽の話も聞いてくれたし、(店主も元バンドマン?らしい)ずっと笑顔だし。たまりません。

ココには行くってか帰りたい!だね。今までで一番温かな店でした。