よっちゃん

下北沢の立ち飲み屋、「よっちゃん」。
地下の奥にあって、中も狭くコの字カウンターのみ。この閉鎖された感じがいい。ミニ富士屋だね。


夕方6時くらいに入店。常連達は既に集まってます。
というか僕以外はみんな知り合いくらいな感じでした笑 


寒かったので、金宮のお湯割り(300)を頂く。


やっぱりこういう店きたらハムカツ(250)。結構厚めのハム、シンプルなハムカツでいい。


きつね納豆(200)と、7時までビールが100円引きという張り紙みつけて生ビールへ350円。
納豆を油揚げでつつんだやつね。納豆好きにはたまらんよね。


この安さで量もあって素晴らしい立ち飲み屋でした。
常連さん達の喧嘩もまた見物笑