せきざわ食堂

日曜のお昼。だいたい好きな店が休みを決める中、日曜もやってる食堂。
東長崎の「せきざわ食堂」。東長崎は西武池袋線で池袋から二駅くらいの場所。
孤独のグルメで知って来店!

ザ田舎の定食屋さんみたいな店構え、萌え1。


手書きの本日のワンコイン定食の絵。萌え2。
この店はとにかく安い、安い。だいたい定食、丼が500円以内なのです。


ビールは自分で冷蔵庫から出すスタイル。ビール大瓶(520)とマカロニサラダ(180)。マカロニサラダはタマネギ入り。タマネギ入り好きなんです。実家は父親がタマネギ入りが嫌いで父のいないたまの日しかタマネギ入りポテサラは食べれなかったなぁと思い出しました。


こちら友人が頼んだしょうが焼目玉丼(520)。孤独のグルメでごろーさんが注文してたやつすね。


こちら僕が頼んだ焼肉定食(490)。ご飯たっぷり、みそ汁もつきます。実は僕はワンコイン定食を頼んだのですが、間違って焼肉定食に、、、まぁいっかと思って食べましたがこれ、しょうが焼目玉丼と同じですね。。。
この値段でこの量質で店長夫婦の連携プレイが見れれば大満足。メニューを一切メモらないのも面白い笑
とにかく入れ替わり立ち替わりお客さんがどんどん入ってくるので、ゆっくりはできませんが素敵なお店でした。