正ちゃんと鈴芳

正月ということで浅草へ。
浅草と言えばホッピー通り。
浅草は何回か来た事ありましたが、酒飲むのは初。
まずは「正ちゃん」。

店内はやってなかったかな。屋台的な感じが10席くらいと、完全に外に簡易机とイスおいた席。いっぱいだったので外の席で。クソ寒かったけど、うまい酒のためならしょうがない。


焼酎のお湯割り(350)で暖まりながら、名物煮込み(450)と肉じゃが(400)。煮込みは甘め、とろけます。さすが有名店、うまいっす。肉じゃがはじゃがいもたっぷりの。割と普通のです優しい。
ちなみにホッピーは500円。


煮込み、アップ写真!これをご飯にかけた牛めし(500)、牛うどん(500)もうまそうだったな。

間にお参りを挟んで、二軒目へ。「鈴芳」

カウンターに座りました。


浅草で唯一という生ホッピー(550)。氷なしで頼んだけど氷入ってました笑 うまいけど、生ホッピーのくくりでいうと「さいたまや」での味が忘れられないからな。。。瓶で自分でつぐスタイルが僕は好きかもしれませんねぇ。
ちなみにホッピーセットは500円。


韓国風牛すじ煮(650)。普通のか迷ってこっちにしてみました。善い辛さ。酔っぱらってきてるので味の正確な判断はできません、ただとにかく酒進むくんな煮込み。


ここからとなりのおじちゃんのお裾分けシリーズ。丸干しいわし(400)。箸で食べようとしたら、バカやろう、手で食うんじゃ!と怒られました。ちなみに隣のおっちゃんはもう40年通ってる超ベテランでした。さすがっす。

こっちは厚揚がんも煮(550)。肉じゃが(550)。これもたべかけですみません。一日どれだけ肉じゃが食べるねん、と思いながら。。。でもがんも煮はかなりうまかった!写真は厚揚げしかのこってません!



全体的に浅草は値段がちょいと高めですな、見合う量と味は十分あると思いますが。もうちょっと稼げるようになったらまた来よう笑