川名

西武池袋線、桜台の駅出てすぐの 「川名」。
桜台駅、秋元屋桜台店もあるしなかなか良い駅だよね!


店主のおじちゃんと、バイトの女の子二人体制でした。ザ、大衆酒場的な感じ!


ねぎぬた(350)。みますやでぬた食べて以降、ぬたあると頼んじゃう!そして、やっぱ酒に合う


納豆しそあげ(400)。納豆あげたやつって初!
うま!しそと一緒てのもいい!


いか串(150)。シンプルにいか塩焼き。

お任せ串5本(450)たれも食べたけど、写真撮るの忘れてた…
普通に美味しかったけど、やっぱこういう店は家庭的な料理が1番うまい!

あと、関係ないけど、昔名古屋で一人暮らししてる時住んでた所が「川名」って地名だったから、勝手に親近感湧いてました