宇ち多と栄寿司と二毛作

また来てしまいました立石。今回は立石を良く知る先輩と一緒に。
まず最初はもちろん、「宇ち多」。
開店と同時14時に到着するも、既に行列が。一回目では入れず少し待ち。

今日も活気があります。平日の昼間なのに!


定番、まず最初に梅割(180)、おしんこ(180)、煮込み(180)で乾杯。
煮込みはやはり至高。もつ以外は何も入っていないシンプルで濃厚なコクのある煮込み、酒が進みます。


コブクロ生(180)。二本で180円です。この大きさでコブクロ食べた事ないわ〜そうこの食感やわ〜。


シロ素焼き酢(180)。シロもこの大きさ、素焼きやけどくさみ全然ないし、酢が超合う。
梅割り二杯で終わり、と。

二軒目、「栄寿司」。

12時から開いてるんですね、中はカウンターのみ、10人入ればいっぱい。


瓶ビール(350)。エビスの中瓶。


サーモン握り(100)と。。。先輩が頼んだのはなんだったか。一貫食った後。ちょっと酔っぱらってきたときの寿司、いいね。口の中熱くなってきてるとこに、寿司!至高!
もう一品、たい握り、頼んだけど写真忘れました笑 

3軒目、「二毛作」。ここは安心します。店舗写真とりわすれ!

ここのジントニックはいいよと勧められてジントニック(500)ふたつ!キンカン入りとライム入り。
キンカンええわ〜


ここ来たら絶対食うでしょ!のトマトのおでん(400)。この見た目の美しさ。箸を入れるとほろほろ〜でおでんの汁吸ってトマトの甘みと素敵マッチ!


カキのおでん(500)。冬は牡蠣よね〜大好き。おでんでもいけるなんて牡蠣は万能ね。


シメサバ(700)。こちらも見た目から芸術。ちょい高だけど、その価値あり!

ここはお酒の種類多くていいです、これ珍しいウイスキーだよって何種類か飲ませてもらったけど僕やっぱウイスキー苦手らしいです。。。笑 結局どぶかんいきました。


さて、もう酔いもだいぶキテますが、まだまだ行きます続く。