この日は吉祥寺に用事があって早めに着いたので、一個前の駅西荻で降りて前から行きたかった「戎」へ。


西荻窪もなかなかの呑み屋街。戎は線路沿いにずらっと並ぶ、何個もエリアがあって面白いつくり。この日はカップルエリア、女子エリア。。。的な感じに分かれていて、僕は一人だったし、その中のおっさんエリアへ。(外観の画像ぱくってきましたすまそ)


まだ時間早くておなかもすいてなかったので、注文はビール大瓶(490円)と煮込み大根(250円)のみ。

ビールはもちろんサッポロ赤星。大瓶を500円以内で出すとこ少ないから、嬉しい。
煮込み大根もほどよい甘さでうまかった。

みんなカツオの刺しを頼んでてそれも気になった。250円。串だけじゃなく刺しも充実してるのはいいね!次はゆっくりいきたい。


隣のおっさんの視線が凄かった、そんなにめずらしいかコノヤロウ!嫌いじゃないけどね!



この後観たsoraのライブは最高でした。
(ブログ公開日とお店行った日は基本別です。。。)