なごみといづみや

今回は東京じゃないですが、埼玉県は大宮にて。

一軒目、立ち飲み屋なごみ。

キャッシュオン形式で、飲み物は200円(ビールのみ生350円大瓶400円)、食べものもだいたい150円か250円でセルフっぽい感じ。

肉どうふ250円、酎ハイ200円。
肉どうふはオーソドックスな味ね、ちょい甘めで七味がばっちり合う、うまかった。
梅割も飲んで合計650円なり!


二軒目は友人と合流して、「いづみや」へ。
本店、第二支店と並んでます。
大宮で一番有名な大衆酒場でしょう。

黒ホッピーセット(400円)、ハムカツ(300円)、名代煮込み(170円)。
ここはホッピーの中が別のグラスでくるシステム。なかなか多いです。
安心のハムカツ、なぜこんなに酒とあうんだ!
煮込みは長く守られてきた味だけあって激うま。

途中おじいちゃんに絡まれ、いづみや万歳!ってコールを一緒にやらされました。確かにいづみや万歳って感じだったからいっか。


そんな感じで、店閉まるってなことで次の店へ。
が、三軒目は割りと普通の店だったんで、書くまでもなし!笑


いづみや創業昭和22年て凄いね!

あ、大宮more record行くの忘れた!