大井町

初の大井町!月曜の5時すぎ。絶好のはしご飲み時間。
まずは一軒目ココは絶対押さえなきゃってことで立ち飲み「肉のまえかわ」。


この時間帯から満席。サラリーマンも若い女性も奥で常連さんと思われる全体を見渡しなんとも言えないオーラを放つおじいちゃん。コレ素敵な場所。
あ、キャッシュオンシステム。


発泡酒500ml缶(270)
ささみ刺し(250)
お酒は自分で冷蔵庫から取り出すシステム。発泡酒もビールもあります。カウンターでウーロンハイとかもいける。
机代わりにしてるのは古くなったレンジ。雰囲気だしてる。そして箸ではなく竹串ね。



メンチカツ(120)
ジューシー!


つくね(90)
これはスーパーで売ってる系のね、つくね笑

店も混んでるので早めに退散、二軒目は向かいの「ローライ亭」。立ち飲み中華料理。

ここも中いっぱいだったので外の席で。


この安さ。


蒸し鶏(200)
ピータン(200)
いやーこのクオリティでこの値段やばいでしょ。ちゃんと盛ってくれてるし、味もうまい。


もう酔っ払ってきてます。写真。右のは豚の旨辛煮(350)
そして、紹興酒(250)

いい感じになってきて、またまた隣の隣くらいの酒屋へ。もはや何てなまえの酒屋かもわかりません。


角うち。


ここももちろん冷蔵庫からビール出すスタイル。瓶。
値段わからんけど、450円くらいだったかな。


枝豆、きゅうり、塩辛。


一緒に来てた7th floorの店長アカギさん。いい感じ。

あぁー完全に酔っ払いました。ってことで「串カツ田中」へ。ここは東京には結構増えて来てる串カツ屋。

中で座って…と思ったらいっぱいだったので結局外で立ち飲み。


白菜漬け(250)
休憩…


もうどれを食ったかわかりません…紅生姜(120)は食べた、やっぱり好き。

まだまだ行きます、横丁っぽいとこ戻ってきて立ち食い寿司「いさ美」

ビールは缶400円だったかな?
まぐろと…???
もうちょい食べたけど良い写真がないので辞めます笑

寿司でシメ!…のはずが最後に一軒行って完全終わり!

最後七尾旅人好きの兄ちゃんに会って盛り上がっていい感じに纏まって終わり!