桝田商店

大阪は美園ユニバースにてライブを行った日、ちょうど近くに良い酒屋がございまして…

角打的な感じですかね。一方は酒屋で奥が酒場。おばちゃんが仕込んだ料理が並べられていてそっから選びます。値段はよくわかりません



瓶ビール大(390)
大阪で大瓶はこの値段当たり前。もう驚かなくなってきた



高野豆腐の卵とじ的な
母の味。


しょうが天
しょうが好きですから!


きずし
つまりは東日本ではしめ鯖、と呼ぶもんですよね?いい酸っぱさ。


たまひも
ニワトリの卵として産む前の卵黄ですね。一緒に…内臓系も。たまらんっす。


粕汁
酒粕スープですわ!初めて食いましたわ!あったまる〜日本酒が追加したくなります。


瓶ビール3本くらいいって三千ちょいだったから…さすが安い。つまみは250円〜って感じ。美園?千日前?ここらへんもディープで最高すぎるねん!

■桝田商店
営業時間 17:00〜21:00
定休日 日曜日