かどやとええもんや

今年最後の遠征ライブで大阪いってきました、前乗りだったのでもちろん飲みに。難波。いつものメンバーで。
まずはこの前閉まってた「かどや」。

写真の奴は裸体のミッチー。店内かなり昭和感あって最高。タバコは灰皿ないから下に灰落とすシステム。


瓶ビール(600)
まずは。


たんとかしら(450)
僕後合流だったので、あまりモノ。 もはや冷えてたし…素焼きに近いかなぁ?三本セット。


豚足(550)
ココの名物、湯で湯でとぅるとぅるっ。結構タレが濃い。


センマイ刺(450)
塩ごま油につけて。。。酒にあうあう。


しょぼくれ焼き(450)
このあと「しょぼくれ〜♪」ってネタが流行りました。てかしょぼくれってどゆ意味なんでしょ?

三人だから良かったものの、串は三本セットからだし、安そうに見えて意外と普通…笑 一人とかだと使いにくいのかな。でももうこの雰囲気だけで酔える、酒がうまい!

そして、一軒では収まるわけもなく、二軒目。「ええもんや」。

外にコタツがでてるからってきいてきたけど、これ凄い。寒かったけど、もういいよねコレ。


生ビール(550)


キャベツお通し
梅と昆布のタレこれがイイネ。


かしら(200)
どうしてもココのかしら食べて!って店員のゴリ押しで注文。確かにうまかったけど…そんないうほど…笑 このあと食ったてっぽーの方が!


しいたけ(150)
いい見た目、いい味!


なべのあとの雑炊
鍋うまかったけど写真取り忘れた!雑炊も良かったーコタツで食べれるのえぇわ〜。


ええもんやは大阪に結構あるみたいねー結局酔っ払って人数も増えて楽しかって万々歳!店員も良い人で良かったー。