大将といづみや

兄と、大宮で。まずはなんとなく歩いてみる、見つけたのは「大将」。大将って居酒屋は結構あるけど、どこも系列とかではないのかな…?


日曜でしたがやってました。中はカウンター10席くらい。奥はテーブルあったのかな?愛想のいい大将とお姉ちゃん。


生ビール(500)


冷しトマト(330)


かも肉つくね(130) なんこつ(130) シロ(130)
特製みそだれがおすすめだからってことでたれで。濃いめね〜


チーズ鍋(480)
オススメの鍋。もっとどさっとチーズ乗せてほしあとこだったけど…笑 まあうまかったよね。


ほっけ半身(420)
安定のホッケ。

まだ足りないってことで、やはり大宮といえば「いづみや本店」。

二度目ですが、前は二号店だったから今回は本店。っていっても隣だけど。


モヒート(400)
店構えに似合わない、モヒートとか飲んでみた笑


しめ鯖(320)



煮込(170)
いづみや名物の煮込み。



卵焼き(320)
シンプルすぎるで…


野菜炒め(430)



ハムカツ(300)


いづみやは値段設定とかよくわからんかったりするけど、全部OKにしちゃう何かがあるよね。結構年齢いったおばちゃんもてきとーだし、このレシートなんて、値段しか書かんし…そりゃ忘れて何度も聞きにくるわなぁ笑 可愛いっしょ!全部愛嬌愛嬌!