清水aburi

新橋で合流したのはもう夜23時近く。この日は名古屋の新栄ロックンロールでブッキングされているホンダさんと。
新橋のいい店は早いのかなーと思ってたけどそんなこそない、結構やってる店ある。
テキトーに歩いてたらよさそうな店発見。最初上州豚って店かと思ったけど、「清水aburi」って店の名前らしいすね。外どこに書いてあったかわからん。。。

カウンター10席くらいと夏は外のテーブルも二つくらいだすって感じでしょうか。
群馬の肉「上州豚」中心にやってる店。3時とかまでやってるみたい。

まずは生ビール(480)
メニュー表に「お疲れの一杯290円」て書いてあったから最初の一杯が290円だったのかな。


刺しおまかせ2種盛り(900??)
きれい。レバー箸でとるの一苦労。ハツさしも食感よくてぷりっぷり。


ポテトサラダ(300)
アタリだな、ポテトサラダがうまい店はいい。


煮込み(400)
いろんなもつぶちこんである、いい濃さでうまい。


ウメッピー(380)
中(200)
ウメ入りのホッピー。初めてだったので頼んでみたけど普通のやつでいいかも笑
マッピーとか

こんくらいで竹内電気のサティフォ氏も合流。名古屋飲み。


おまかせ5本(580)。
つくね、シロ、レバー、かしら?、たん?。焼きもうまー!


好きな仲間と良い店で呑む至高のひととき。