おの新

前回、ケンゴさんと仙台まわって気になってたお店、「おの新」。
この見た目、やばそうな匂いぷんぷん。軽く一杯。


おばちゃんが一人で経営。昭和43年創業。昔は定食もやってたらしいですが、今はもう昼の営業もなくなり夜(17時オープン)だけらしい。ご飯食べたい人は近くでおにぎり買ってここで呑みながら食べてもいいんだって笑 ゆるい。



まずは瓶ビール(600)
お通し(100)


魚料理がメイン。カウンターに並んだ魚達。


そっから気になったこれチョイス!
アコウのかすづけ(400)
注文してからじっくり焼きます。「骨も食べれますか?」って聞いたら骨だけもう一回焼き直してくれました。うまい!


仙台の横丁にはまだまだ気になる店がいっぱいありますわ