大衆酒場 二○加屋 長介(にわかやちょうすけ)

ツアー熊本前日、福岡泊まり。着いたのは23時。スタッフのオススメ、ホテルからは少々歩いたけど、気になるお店「二○加屋 長介」。駅的には薬院ってところが近いんですかね。

ひっそりと穴場店な空気感醸し出してました。店員さんが全員若い。24時くらいでしたが、お客さんもまだまだいます。


入ってカウンターにイン。めちゃくちゃ奇麗、そしてメニュー表には値段が書いてない。。。これは大丈夫なのか。。。と不安になりながら注文。


生ビール特大(900)
飲み物は値段はありました、そこまで高い感じではないですね〜、しっかり特大でした。


ごま鯖(1000)
鯖をごまだれで頂くという。。。福岡名物的な感じなんですね、初めて知った。。。
これは後に入り口ボードに値段書いてありました。


牛すじ煮込み
思った見た目と違った、あっさりスープで煮込んだ牛すじ、ほっとします。


ハムカツ
肉厚ジューシー、衣も少なめでうまい!


ゴーヤポン
ゴーヤ好きなんですわ〜つまみに最適!


熱燗2合(1000)
もうほぼなつだけど熱燗笑


温玉ぶっかけ(700)
〆のうどんまでたべられちゃう!うむ、コシもあって好きなやつ!


ヒヤヒヤしながらお会計。。。二人で6000円くらいでした。最近行った店の中では一番高かったかもしれませんが、、、この店内、店員さんの雰囲気観たら、納得というかかなり安いと思いました。値段が書いてないのは人数によって量と値段をかえるから?とか?