やきやと鳥もと

荻窪駅南口の商店街からちょっと入った所にあります、立ち飲み「やきや」。

20時ごろ、ほぼいっぱいの店内。ちょっと前にリニューアルしたってことで、綺麗です。


まずは生ビール(350)。お疲れ様っす。


イカみみ焼き(170)。そう、ココはイカ専門!!だいたいが170円という、激安つまみ。


いかしょうが(200)。このねりものがうまいんよね〜しょうがも完璧に合う!しょうがもっとほしい!くらい。


イカ刺身(170)。刺身はさすがっす新鮮綺麗。

二軒目は「鳥もと」。本当は本店行ったのだけど、写真忘れたので支店の方載せます笑

ダミ声の店長の声が響き渡ってます。いいです


ハイサワーレモン(350)。ビールからたまにはレモンサワーを。


手羽先(150)。手羽先を串で!元名古屋に住んでた身としては不思議ですが、なかなかうまいです、濃いめの味付け、大きいし。


ヒナ(100)
トロハツ(200)
たこ酢味噌あえ(250)

トロハツがなかなか良かったかな!



美味しんぼも充実!

荻窪も沢山店あるな〜かっぱいかなければ!