葉牡丹

高知シリーズ2個目。この日はライブ当日。ねごとちゃんは先移動しちゃうってことで、高知の大衆酒場でも有名らしい(吉田類さんもきてましたね!)お店「葉牡丹」へ!この日は三島とライブハウスチームと。

22時すぎ到着ラストオーダーギリでした。でもお客さんはいっぱいで盛り上がってました。
ぐいぐい来る店員のおばちゃんもいい感じ。

まずは瓶ビール中(500)。キリン。


ポテトサラダ(400)。盛りつけ可愛いね。甘めでいいね。


スタミナ豆腐(280)。たっぷりモツの下に豆腐。からしもグッド!


串フライ盛り合わせ(280)。茄子、海老、豚、いか、あと。。。忘れた! 脂もんは最高なのです、安いしね!


鰹たたき(1000)。高知と言えばやはり鰹、今回はタレで。でもこれ千円もしてたのね!笑 やっぱうまいけどね!


さんま塩焼き(350)。ま、今時期じゃないけど、、、笑 


土佐鶴(280)。せっかくなので土佐のお酒を。。。葉牡丹徳利かわいい!!


高知はなぜか毎回濃いね。
香川ではねごとちゃんと打ち上げだったので記事はなし!その店も素敵だったけど!
うどん大好きです!