大甚

大学時代名古屋に住んでいながら知らなかった大衆酒場の名店、「大甚」。
太田和彦さんも来てますからね〜。名古屋駅から地下鉄で一駅の伏見です。
外観は閉店後撮ったので何も書いてない感じに。。。しまた。。

ツアーで来たのでお店到着時間は遅めで20時くらい。21時閉店ですが、まだまだお客さんはいっぱいでした。つまみは出来上がったものを自由に取れる品と奥で魚をどうゆう風に料理するか言えるコーナーがありました。遅かったんでかなり料理は少なくなってましたが。。。


まずは今日は生ビール(580)!大甚箸!


焼き鳥、これは名古屋コーチンヒナらしいです。すごい!初めて食べました、見た目ダメな人は無理でしょうね。。。笑 そのままですが内蔵とか全部の味がします。うまいよ!値段はなぞ!笑


これ手羽先(値段不明)です。甘辛たれが良い!こうやって食べることあんまないからな〜。


カレイの煮付け〜(値段不明) 煮付け好きなんですよね〜身ちょっとずつほじくりながら酒を呑む。たまらん。


途中店員のおばちゃんが隣の人の残った瓶ビールを「いる?」と聞いてくれたり(もちろん頂きました)、ラストオーダー後到着した友人に生ビール一杯ならいいよって出してくれたり本当人情酒場!
時価っていうのもあったりして若干値段は怖かったですが、ここに載せたのプラスつまみ何品かと熱燗いったりしてほぼ3人で5500円くらいだったから決して高くない!
勘定の仕方がそろばんってのも興奮!