松ちゃん

高知県!この日は高知駅から微妙に離れたホテルだったんですが、自転車が借りられるということで自転車で、高知駅周辺の繁華街へ。時間も遅いってことで、屋台に!この前は「やまちゃん」に行ったのでこの日は「松ちゃん」へ。

結構広めでお客もいっぱい。


瓶ビールキリン(500)。屋台のカウンターでビール、う〜んたまらんね。移動の疲れを癒す。



ギョウザ(600)。有名な餃子はおひとつ!ちょっと高めだけど。。。パリパリ餃子との前情報だったんですが、本当にパリパリです。中身ぎゅうぎゅうにつまっててうまかった。野菜多めかな!ビールと合うね〜。


そして一人で呑んでいたら、隣にパン屋経営してるおばちゃんが。。。写真とってと言われて撮ったら仲良くなって、バーにも連れて行ってくれました。そのバーの店長?が、次の日ライブのX-ptの店長と知り合いという偶然も。こういう出会いっていいね!そして、ライブ当日もおばちゃんがパンを届けてくれました!バーガーめっちゃうまかった!!!よくしゃべる良いおばちゃんでした笑
パン屋情報「米米ハート」→http://inaka-pipe.net/intern/interview09/