順ちゃんと源蔵本店

今度は広島にライブの前日入りということで、また居酒屋の度に。。。
まず一軒目は広島駅からほど近くにあって、横丁っぽい細い道にある何軒かからびびっとキタ店を選んで見ました。「順ちゃん」
のれんには串を書いてあるのですが入ると。。。

全然串はありません笑 元気なママさんが迎えてくれました。カウンター10席くらいですかね。カウンターの上に料理がいくつか乗ってます。目の前の料理みて「これください」っていうの好きですそそられる。


まずは瓶ビール中(500)を頂きます。キリンかアサヒを選べます。


かぼちゃの煮付け(300)。いやー優しいよ〜こういうの普段食べれないし特にツアー中とかね。


厚揚げとわけき炒め(350)。これも母の味。


ふぐの一夜干し(600)。フグの一夜干し初でした。身がかなりしっかりしてるし、うまし!!


最後は山海チゲ鍋(1000)!最後にママさんにオススメ聞いたらこれ勧めてくれました。量もばっちし、食欲そそるビール進む良い辛さ、具沢山やし、最高!


そして〆の雑炊まで。。。うめぇ〜たくあんとかも何気に嬉しいんよね。

4人は3500円くらいだったんだけど、これ結構安くしてくれた気がする。。。ママありがとう!
こういうの求めてた!!

で、〆までいっときながら、2軒目へ、、、「源蔵本店」。

ザ、大衆酒場な店でした。実は「順ちゃん」行く前に行ってたんですが、その時は満席でもう一度チャレンジ。閉店間際にすべりこみでした。


カツオのたたき(600?)
あ、ビールは瓶ビール大(570)です。キリン。

イワシの天ぷら(530)。これが食べたかったんですわ〜10尾くらいたっぷり。身もたっぷりほくほく。天つゆでいってもいいし、塩もまたよし!


鳥もつ(400)。モツの甘いたれであえたものね!ちょっと独特の臭みがある感じ。いいつまみだね!


ヒラメ刺身(500くらい?)。なんとお兄さんがサービスで出してくれました!お店ももう閉まるってこともあって。この歯ごたえがいいのよねん〜


広島の人情酒場、一気に大好きな街になりました