龍馬

新宿の立ち飲み「龍馬」でサク飲み。東口をでて歌舞伎町の方へちょっと歩くとあります。
十条にある龍馬とは系列なのかな?新橋は「竜馬」だから違うよね?

店内は思ったより広い。18時くらいでお客さんはまあまあ。


本日は一杯目からホッピー(370)。中は190円なり。
串揚げ頼むとキャベツ無料でつきます。


串揚げです。季節のオススメとかに僕。タラの芽(110)。鰆の西京漬(150)。
タラの芽、初です。タラノキって木の芽なのね。なかなか噛み切れない、繊維っていうの?が凄い、それがいい。揚げるの合うね。鰆旬ですね〜好きです。漬けてあるのをさらに揚げる、これもあり!



山くらげ(200)。これも何かわからんけど、頼んでみました。これがなかなか好きな食感!コリコリ!


ライブ観に行く前のガソリン注入って感じでこなへんでドロン。
この日はナイスパにplay dead seasonのレコ発へ。
いい酒いい音。