もつ家

この日は西武ドームももクロの日。物販を早めに買いに行ったため、開演まで時間がある、ガソリン入れたい!ただ、この日は日曜日の昼間この時間にやっている大衆酒場は近くにあるのか。。。ありました!
西武ドーム前から15分くらい戻った所にある秋津駅の「もつ家」。
秋津は西のホッピー通りと言われてるみたいですからね〜楽しみにしてきました。

時間は日曜日の15時くらい。立ち飲みです。キャッシュオンタイプです。


もちろんホッピー(400)。中は150円安い!
そして一回づつレモン入れてくれる!それうれしすぎる!


名物モツ煮込!(350)
この値段でもの凄いボリューム。もつ(シロ?ガツ?とか)と豆腐のみのシンプルだけど、濃厚でまじでうまし!これはくせになる!


マカロニサラダ!(150)。
冷蔵庫の小鉢から出されます。ちょい酢?入ってますね〜なんかこの器も良くみえてきますわ〜。


牛すじ(130)となんだっけな。。。ブレインみたいな名前の。。。推してたので食べてみました。串もなかなかうまかったべ。

このTOKYO酒場って本にも載ってますからね〜!古典酒場にTOKYO酒場、何度も読んでます。

秋津には野島やらサラリーマンやら春駒やら。。。行ってみたい所が沢山だ!

ちなみに、ももクロちゃんは最高でした。